中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が先に本出しちゃったので、なんか、「二番煎じ」的な感じになってるのが少々残念ですが、パルちゃんファン(&グランパスくんファン)にとっては待望の、「パルちゃんとグランパスくんのほん。」が、8/23から発売開始されました。

ラッキーなことに、私の職場から徒歩5分のところにエスパルスのショップがあるので、そこ受け取りで携帯サイトから予約入れてあったんですけど、8/23の発売日ってさ、この間の柏戦の日だったんですよね。
仕事休みだからわざわざショップまで行くのめんどくさくて、「早く見たいけど、月曜まで我慢するかぁ~」と思ってたら、日本平スタジアムに山積みで売ってたよ(あはは:汗)おまけに月曜日はショップ休みだったし(涙)

…てなわけで、ようやく今日、ショップで受け取ってきました。


080826_1302~01

先行予約特典として、2人(ん?人?)の生写真(?)もついてましたよ~(笑)

080826_1302~02


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
ちなみに私、「キティちゃん好きー♪」とか、「ミッキーかわいい~」とかって、女の子っぽくキャラものに走るタイプではまったくもってなく、昔からぬいぐるみとかもらっても全然うれしくもなんともない女子だったんですけど、パルちゃんだけは別格ですわ。
パルちゃんにはマジ、ハートをぎゅっとつかまれました(あはは)

パルちゃんの良さはねぇ、写真で見てもわかんないんですよね。
生を見ないと。生を。
リーガのへんてこりんなマスコットたちに見せてやりたい!
パルちゃんのあの機敏な動きを!

なんか現実的な話でお子ちゃまたちの夢こわしますけど、着ぐるみって大抵、「重たい着ぐるみを着せられて歩いてる人間」っぽいうごきじゃないですか?(←そのまんま)
でもね、パルちゃんは「あれって、ホントに『パルちゃん』って生き物じゃね?」とか、もしくは、「中の人、24時間パルちゃんの姿で生活してんじゃね?」って思っちゃうくらい、自然な動きなんだよねぇ~。
自然なんだけど、なんか面白い動きなんだけどね…(あはは)
もし中の人が普段もあんな動き方してたら、絶対「あなたパルちゃんでしょ?」って見破れる自信あります(あはは)

パルちゃんのいいところはとにかくサービス精神旺盛なとこで、日本平のホームゲームでは、毎回試合の前に「パルちゃんショー」ってのをやるんですけど、注目して欲しいのは、パルちゃんショー以外の時のパルちゃんです。
試合中とか、ふと選手入場口あたりに立ってるパルちゃんを見ると、誰に見せるともなく小ネタをやってたりします(あはは)
日本平スタジアムに来た時には、ぜひパルちゃんの小ネタチェックしてみて下さい。

そういえば、4月のグランパス戦の時にはグランパスくんがわざわざ日本平スタジアムまで来て、『夢のコラボショー』を見せてくれましたけど、27日のグランパス戦はパルちゃんが名古屋まで行くのかな?
グランパスサポの皆さん、パルちゃんに熱いご声援をお願いしますm(_ _)m

「パルちゃんとグランパスくんのほん。」

それは…

080826_1304~01

心が癒される一冊です(笑)