バルセロナがシルバに32億円のオファーを用意

0528.jpgえええー!!

シルバがバルサに?

…ってな感じで、またまた移籍のうわさ話でわざとらしく大騒ぎしてみたいと思います(えー)

今季、アルベルダの裁判騒動などでクラブ内がボロボロだったバレンシアのダビド・シルバが、もしかしたらバルサに来るかもしれないそうです。

いや、記事を読むと、「そんなはした金じゃシルバは出さねーよ!」とバレンシア側は言ってるっぽいので、きっとこれも単なる噂で終わるんでしょうけど、もしバルサがシルバに来たら…いやいや、シルバがバルサに来たら(ややこしい:汗)、そりゃもう、両手ばなしで万々歳です。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
だって、シルバとシャビとイニエスタが揃ったら、スペ代の「クアトロフゴネス」のうちの3人がバルサで見れるんだもの!!これはめっちゃ豪華ですよねっ!
あとはセスクがいればコンプリートだよ~!(ってムリ)

現実的に、シルバならバルサのサッカーにもすぐにフィットしそうな気がします。
スペ代でシャビ、イニエスタと組んでるしね。
ただ、シルバはバレンシアのユニがダントツに似合ってると思うので、バルサに来るとなると、そこだけがちょっと残念です(えー)

でも、バルサはイケメン率が低いともっぱらの噂(どこで?)なので、シルバが入ると少しイケメン率がUPするかな…とは思います。
いや、個人的にはサッカー選手の顔とか別にどーでもいいんで、イケメン率高かろうが低かろうが関係ないんですけどねっ(汗)

ちなみにバルサはセビージャからケイタを獲得したそうですが、ケイタと言えば、私の中では「日本人みたいな名前だなぁ」って印象しかありませんでした(汗)
セビージャからはてっきりダニエウ・アウベスが来るもんだと思ってたんだけど、来ないのかな?どっかの記事で、本人結構乗り気なこと言ってたのを読んだんだけどなぁ。

あ!そういえば、全然話は変わるんですけど(唐突)、チェルシーがグラント監督を解任して、その後任候補にライカールトさんの名前も挙がってるみたいですね。(ほか、スヴェン・エリクソン、ヒディンクなど)

えええっと、これについては、個人的にはやめた方がいいんじゃね?って思います(汗)
だってチェルシーってビッグネームの選手が多いから、なんかお互いにすっごい主張しそうで、人の良さそうなライカールトさんにまとめられるのかな…と。
あと、あのセレブ会長(アブラモビッチだっけ?)もうるさそうだし。
個人的にはライカールトさんには今後もどこかで活躍して欲しいと思うけど、とりあえずチェルシーみたいなビッグチームはしばらくやめたらー?とおせっかいにも思います。
(だって、バルサで懲りたっしょ:汗)


てなわけで、リーガが終わって暇なので、移籍情報に過剰に反応してみました(えー)


でも、シルバがホントにバルサに来たらいいなぁ~(ウットリ)