こんにちは、ゴトーです。

朝晩寒いっすね。布団から出られません。
ゴトーはちゃりんこ通勤してるんですが、この時期はホントに辛いです。
冷えた空気が顔面に刺さるようで、「これは荒行か?」って思いながら走ってます。

あまりの寒さに耳とか感覚がなくなって、氷食べた時みたいに頭がキーンと痛くなって、そして大抵、2月に入る頃にはちゃりんこ断念してバス通勤になります(^_^;)
だけど、今年は2月も頑張ってちゃりんこで通す予定。
これは精神修行なのだ!!負けるな!!アタシ!!(←何のため?(笑))

さて、今週からゴトーの所属する女子サッカーチームの練習が再開され、9日の水曜日にはゴトーも2008年初練習に行ってきました。
夜のグランドってのが、これまたモーレツに冷えるんですよ。
走り回ってめっちゃ汗かいても、ちょっと立ち止まったら急激に体が冷える。
練習終わった後にグランド脇に置いといたコートを着たら、夜露で湿って冷え冷えになってましたから(^_^;)
だけど不思議な事に、いくら寒くてもサッカーだけは苦にならないんだよね(笑)

今回、今年初の練習にFCバルセロナのソックスをはいていきました。
「今年は頑張るぞ!!」って気合いをこめて(笑)
…が、バルサのソックスが泣いてました…。

…というのも、この正月に食べ過ぎてウェイトオーバー気味なゴトーは、体が重くて全然走れなかったんです(T_T)
ちょっと止まると体が冷える…ってことで、久々の練習の割にモリモリ走るメニューだったんですよ。2時間ほぼ走りっ放しな感じ(^_^;)
これがねぇ、ホントにキツかった(>_<)
ウォーミングアップですでにヘトヘトになってたゴトーは、シュート練習でもスカってばかり(T_T)さらに、最後のゲームの時には息も絶え絶えで、ろくにボール触れずに終わりました。
せっかくバルサのソックスはいて行ったのに_| ̄|○

こんなんじゃダメだ!アタシ!!

…てなわけで、精神修行です。ちゃり通強行です(笑)
ビリーも再開しようかな?(←以前、1ヶ月続けたら痩せるどころかビリーみたいにマッチョになってきちゃったのでやめたんだけど(笑))

今年初の練習はダメダメな感じでしたが、今年はちょっと真剣にサッカー頑張ろうと思ってます。だって、走れるうちしかサッカーは楽しめませんからね。
今年は30代最後の年なんですよ(>_<)
ゴトーももう若くないので(^_^;)、サッカーできるのも、頑張ってもあと4~5年ってとこでしょ?だから、頑張れるうちに頑張らないとね。
そのうちここも、「ゴトーのママさんサッカー日誌」に変わるかもしれません(笑)

ともあれ、2008年も全力投球(全力蹴球?)で頑張る覚悟のゴトーなのでした。