こんにちは、ゴトーです。
本日ゴトーはお仕事お休みでしたので、三保に行って来ました。

三保と言えばアレですよ。
エスパルスの練習グランドがある場所です。

朝10時からエスパの練習が始まるので、それまでにはなんとかグランドにつきたいと思ってたのですが、予定より時間がかかってしまい、三保についた時には10時15分を回っていました。

まずは、一緒に行った仲間4人とともに、駐車場でユニフォームにお着替え。
ユニフォームって言っても、エスパのユニじゃないですよ、私の所属している女子サッカーチームのユニフォームです。

え?なんで?…って思った?

実はね…
じゃじゃーん!!
20071024161609

実は今日、SBSテレビで毎月1回だけ放送されている、「月刊エスパルスTV」の収録に行って来たのです!

わー!パチパチパチパチ~!(笑)

月刊エスパルスTVの中の「のぼりの夢かなえましょう」というコーナーに出演してきました。
これは、元エスパルス選手の澤登さんが視聴者の夢を叶えてくれる…というコーナー。

すっかり忘れてたのですが、今年のお正月くらいにこのコーナーに「エスパの選手にサッカーを教わりたい!」と言うメールを送ってたのです。もちろん、採用されるとは思っていませんでしたし、そんなメールを出した事すらすっかり忘れていました。

それが、先週突然、私の携帯電話に知らない人から電話があって、

「あなたの夢、のぼりさんが叶えます!!」…と…(^_^;)

最初は「なんのこっちゃ?」と思いましたよ。もしや新手の詐欺では…と(笑)

よくよく話しを聞いてみると、電話の主はTVの制作スタッフで、私のメールが採用されたとの事。でも、メール送ったのはもう10ヶ月も前の事だったので、「そんなぁ~。心の準備もしてないのに~」とちょっと面食らったゴトーでした(笑)

さて、収録では、澤登さんの他、DFの高木和道選手、FWの平松選手が、DF、FWそれぞれのポイントを指導してくれました。平松さんはすごく面白い人で、ガチガチに緊張してたママさんたちも、平松さんのおかげですっかり気が楽になったのでした。

この模様は、11月1日24:55~からの月刊エスパルスTV(SBS)で放送されます。
私含めママさんたちはヘボヘボですが、エスパの選手の指導はわかりやすく勉強になるので、良かったらぜひ見てみてください。

めったにできない貴重な体験が出来て、大満足のゴトーなのでした(^_^)