d327e0f1.jpg



こんにちは、ゴトーです。

この週末は、土曜日に大里中サッカー部1年生との練習試合、日曜日は後期リーグ戦の開会式+試合で、さぞや子どもたちは疲れたことでしょう。
かくいうゴトーも、土曜日の練習試合で主審を、日曜日は午前中大里中の試合で副審をやった後、午後からリーグ戦の主審とハードな2日間でしたので、月曜の朝からぐったりしてます(X_X)

日曜日の中学の副審はハンパじゃなくきつかったんですよ。
2年のトップチームの試合だったので、試合展開が早いし、選手の足が速くてついて行けない!!
後から聞いたら、FWの子は50mを6秒台で走るんだって(>_<)
あと数年で40の大台に突入のゴトーに、ついて行けるわけありません(^_^;)

さて、土曜日の中学1年生との試合は、「20-0で勝つ!」と豪語してた中学生を相手に、5失点で押さえると言う大健闘でした。結果は5-0で負けたけど、体の大きな中学生相手にみんなよく頑張ってましたよ。
ただ、体の大きさがホントに圧倒的に違うので、ケガをしないかと、主審としてはかなり気を使いました。危ない行為やファウルはしっかり取ったつもりですが、試合を終えてみたら頭や足などにケガをした子が数人いて、これはもう、主審の私の不徳といたすところですm(_ _)m

…とはいえ、相手の中学生チームの半分は去年まで一緒にサッカーをやってた仲間なので、試合はとっても和やかなムードで、子供たちも楽しそうでした。
試合が終わった後には、久しぶりの再会に談笑する子どもたちの姿も見られて、「こういうのもたまには面白いなぁ」と思ったゴトーなのでした。
さて、日曜日のリーグ戦ですが、残念ながら、後期リーグ戦は黒星スタートとなってしまいました。

VS SWJ ●1-4(うちの得点者:ゴトー家次男Mちゃん)
VS 伝馬 ●1-2(うちの得点者:キャプテンO澤くん)

午前中、中学校の試合に行っていたゴトーは、1試合目は見られなかったのですが、1得点はうちの次男くんのゴールだったそうで、「いない時に限って息子がいいシュート決めてたよ~。」と言われました(^_^;)う~ん、見たかった(^_^;)
1試合目は結果的には1-4で負けましたが、内容はなかなかいい試合だったようです。

2試合目は後半の主審を務めました。
前半を1-1で折り返し、どちらかというとうちのチームが優位に立って展開していたのですが、後半に相手チームに得点され、2試合目も負けてしまいました。
ここのところ、「内容はいいのに勝てない」という試合が続いています。
まるで、「ヴァンフォーレ甲府」のようだわ(わかる人にはわかる(笑))
基本的には「内容がいい試合ができればいい」と思ってるけど、そういう試合があんまり続くと、「そろそろ勝って欲しいなぁ」と思ってしまう、勝手な大人、ゴトーです(^_^;)

以下、久しぶりのO西専属カメラマンの写真をお楽しみ下さい(笑)

b8df3533.jpg



9444bb29.jpg



46c2935d.jpg



909008fc.jpg



O西でのサッカー生活も、残す所あと半年となってしまいました。
去年の経験から言わせてもらえば、この「残り半年」はホントに「あっ!!!」と言う間です。
残りの半年を、子供たちだけでなく、保護者も一緒に目一杯楽しみましょうね(^_^)/

てなわけで、ゴトーでした(^_^)