こんにちは、億万長者になる予定だったのに、なれなかったゴトーです(笑)
買いましたか?BIG。
日本中のどこかに突然5億円も手にした超幸運な人がいるんですよ。7人も!
その一人が私の予定だったんですけどねぇ(笑)

…って、冗談はさておき、昨日の日曜日は朝早くから中野新田グランドの清掃活動にご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
多くの方が参加して下さったので、予定より30分も早く終了することができました。

普段、サッカーの試合でグランドを使用しているときにはあまりわかりませんが、改めてグランドの周囲を歩いてみたら、色々なモノがあちこちに捨てられていて驚きました。
「こんなモノまで捨ててある!」と、非常識な誰かが捨てたゴミに怒りの声を発してる子供たちもいましたよ。
昨日は親子で参加して頂きましたが、子供さんの反応はいかがでしたでしょうか?
小さい頃からこういう奉仕活動に参加する事は、子供たちにもいい経験になると思います。昨日一生懸命ゴミ拾いをした子供たちは、大人になってもきっとゴミを投げ捨てたりはしないでしょう。

…しないよね?…するなよ!!(笑)

さて、清掃活動のあと、中野新田グランドでU-12の試合がありました。
リーグ戦では今のところ1敗しかしてないわがAチーム。
残りの試合の結果によっては、後期DIV3に上がれるかもしれません。
そんな期待を胸に迎えた昨日の2試合でしたが、残念ながら、結果は1敗1分けに終わりました。

初戦のVS竜南とは、前半を0-0で折り返し、後半うちが先制したものの、終了間際に1点返されて1-1のドローで終了。2試合目のVS田町新通戦は、前半ずっと押してたのに点が取れず、逆に後半で2点取られて負けてしまいました(>_<)
どちらも勝てそうな試合だっただけに、すごく残念です。
ま、次回に期待しましょう(^_^)

ちなみに昨日もうちの長男くんたち中1軍団の試合がありまして、リーグ戦の途中、中学まで様子を見に行ってきました。
先週の初試合では11-0と大敗だった彼らですが、昨日の試合では負けはしたものの失点はわずか1点と、先週に比べればかなりまともな試合をしてましたよ(笑)
U-12のリーグ戦を見た後に中学の試合を見たら、去年まで同じ黄色いユニフォームを着て今の6年と一緒にサッカーをやってたとは思えない程、中学生になったみんなが大きく見えました。
試合中もなんかのんきな感じなのは相変わらずでしたけど(笑)

一つうれしかったのは、中学の試合を見に行こうとしていた私に、6年生の子たちが「みんなに頑張ってって伝えて!」と声をかけてくれたこと。
そういうの、なんかすごくうれしいよね。
うちの子たちはみんなホントにいい子たちです(^_^)

さて、今週金曜日には定例会があります。
お忙しいとは思いますが、各学年で話し合いができる場でもありますので、ぜひご出席下さい。

てなわけで、清掃活動とリーグ戦のご報告でした(^_^)