こんにちは、ゴトーです。

週初めなのに疲れてます。
おまけになんだかボケてます(いつも?(^_^;))
昨日は月曜日だったのに、なぜか火曜日のゴミの日と間違えてゴミ出しちゃいました(^_^;)
しかも、夕方家に帰るまで気付かず…。
ほんと、すんませんでしたm(_ _)m

先週の日曜日、Aチームのみんなが中野Gで練習試合をしてるころ、わたくしゴトーとO部長はママさんバレーの大会に参加しておりました。
この大会、とってもとっても大事な大会なんですよ。
この大会の成績が悪いと、来期下のリーグに降格になっちゃうんです。
逆に、春と秋の2回あるこの大会で通算4勝すれば、来期は上のリーグに上がれます。
だから、なんとしてでもいい成績を残さなきゃいけなかったんですけど…。

結果は2回戦敗退(T_T)

1勝しかできなかったので、秋には3勝しないと上に上がれません。
ま、1勝したから下に落ちる可能性はなくなりましたけど…。
でも、今回はもうちょっといけるような気がしてたんだよなぁ。

てなわけで、燃え尽きてぬけがら状態になってるゴトーです。

さて、中野Gで行われたAチームの練習試合ですが、結果報告見てびっくりでした(^_^;)
結構こてんぱんにやられちゃったのね(笑)

まあね、うち以外は格上のチームばっかりだったもんね。
てなわけで、試合結果は伏せておきますね(笑)

ちなみに渉外のM部さんは、「勝てる試合を組んでくれ!」と子供たちから責められたらしい(^_^;)
…ったく、渉外の大変さも知らないで!…ねぇ(笑)

うちの次男くんは、試合中に至近距離から相手が蹴ったボールが顔面に当たったらしく、下唇が切れていかりや長介みたいに腫れてました(^_^;)でも、下唇の痛みより、「すっげぇ痛かったからさ、オレ泣いちゃったよ…」と、泣いちゃったことを悔やんで凹んでました(笑)

息子よ!泣きたい時は泣け!(笑)

さて、同じこの日曜日、実は、今年卒団した去年の6年生の子たちも、大里中で初めての練習試合だったんですよ。
去年の6年メンバーは、8人中7人が中学のサッカー部に入りました。
大里中サッカー部の今年の新入部員は全部で16名。
そのうち少年団などでサッカーをやっていた子は、うちの7人を含め全部で10名だそうです。

で、結果はどうだったかというと、こちらもかなりこてんぱんにやられちゃったらしい(^_^;)
そもそも、相手チームに1年の新入部員が2人しかいなくて、2年生と試合をしたのだとか…。
うちの長男くんは少年団の時から引き続いてGKに志願したので、初試合もGKで出場。
15分3本セットの45分間、強烈なシュートをめちゃめちゃ打たれ、早くも中学サッカーの洗礼を受けたようです(^_^;)

くじけるな!!頑張れ!!

てなわけで先週の日曜日は、母は体育館で、息子たちはグランドで、それぞれこてんぱんにやられてさんざんなゴトー家でした(^_^;)

今週末にはAチームはリーグ戦です。
リーグ戦では今のところいい試合をしてますから、頑張って勝って欲しいですね(^_^)

リーグ戦の前に、朝7時から中野新田の清掃もあります。
団員ならびに保護者の方は清掃活動にご協力下さいね!

てなわけで、燃え尽き症候群のゴトーでした(笑)