bookこんにちは、ゴトーです。
今週は水曜日から5年生がキャンプに行っているので、昨日の練習は人数が少なく、グラウンドがやけに広く見えました。
私は昨日鍵当番だったのですが、何しろじっとしていられない人なので、子供たちがコーチにリフティングのコツを教わってるその後ろで盗み聞きしつつ、グラウンドの隅で2時間ひたすらリフティングの練習をしてました。
おかげで今日は両足がだるいです…(^_^;)
相変わらず回数は14~5回しかできませんが、Kコーチから「1ヶ月前に比べると蹴り方がうまくなったよ~」とお褒めの言葉をいただき、ますます調子に乗ってる私でございます(^_^;)

さて、こんな雑誌を見つけました。

ジュニアサッカーを応援しよう!
う~ん、これは誰が読むの?
一応ジュニアサッカーに携わる父兄やコーチのための…と銘打ってはおりますが、コーチはともかく、父兄がこういう本を読んであまりのめり込んでしまうのはどうか…と思ったりもします。まあ、中身を見てないですから、読んでみたら実際面白いのかもしれないですけどね。興味ある方は読んでみてください。
ちなみにこの雑誌に関連したブログもあるので、のぞいてみるのもいいかもしれません。

ジュニアサッカーを応援しよう!ブログ

この雑誌は今年の6月に創刊されたばかりですが、大人の方が過熱気味の現代の少年サッカーを象徴してるなぁと思ってしまいました(^_^;)

さて、今週日曜はU-12のリーグ戦です。
5年生のみなさんはキャンプでお疲れだと思いますが、明日の練習は午後からなので、頑張って出て来てくださいね~(^_^)

子供がサッカーに行ってる間にこっそり丸井のセールに行こうと思っているゴトーなのでした(笑)