こんにちは、ゴトーです。
先週の土日に予定されていた竜洋カップ。
25日の土曜日は晴天に恵まれ、風もなくポカポカと温かい春めいた陽気のなか、2試合をこなして参りました。
で、大きな声では言えませんが、またしても全敗です(^_^;)
1試合目は0-4、2試合目は0-7でした。
う~ん、う~ん、勝てませんねぇ(笑)
一生懸命やってるんですけどねぇ。

竜洋スポーツ公園は立派な芝のグランドなんですが、芝コートに慣れていない子供たちはすべって転んでばかりで少々やりにくそうでした。
1日目が全敗で終わったので、翌日は「下位パート」の「しおさいカップ」に参加する予定でしたが、日曜日は全国的に「雨」。
ということで、中止になってしまいました。
「下位パート」のトーナメントと言う事で「もしかしたら明日は勝てるかも!」と気合いの入ってた子もちらほらいたらしく、中止になったのは残念でした。
さて、今回私は車を出したのですが、この竜洋スポーツ公園に行くのももう3度目になります。なのに!!いまだに道がよくわからない(^_^;)
私の車にはカーナビがついてるのに、それなのに!毎回道を間違えるんですよね。
今回は3度目だからさすがに間違えないだろうと思っていたのですが、なぜかカーナビが全然指示出してない「袋井IC」で勝手に高速下りた私(^_^;)
(ほんとは次の磐田で下りる予定だったんですけど…)
なんで?なんで勝手に下りたんだろ?(笑)
で、仕方ないので袋井から下道を通って行きました。
私の後ろには4年のOちゃんの車もついて来ていて、「なんでココで下りるのー??」と車内騒然だったそうです(^_^;)

でもね、ちゃんと到着予定時間までに着きましたよ。
「ま、そのうち着くさ~」ってお気楽ドライブ気分な私とは裏腹に、みんなドキドキだったらしいけどね(^_^;)
到着後は例のごとく、親はな~んにもする事ないので朝っぱらからみんなでお茶タイム。
でもって1試合目と2試合目の間が2時間以上あったので、応援お母さんグループはファミレスに行ってお昼を食べました。

実は前回4年の大会でここに来た時に、空き時間に子供がはじけちゃってコーチと父兄が激怒した…という出来事がありました。
実を言うと今回も空き時間が長い事にすごく不安を感じていた私なのですが、後からコーチにお伺いしたところ、特にコーチが手こずったと言う事もなかったようです。
とは言え、「ふざけて走り回ってた一部の子供を少し注意はしましたけどね…」とおっしゃっていたので、みんなおとなしくいい子にしてた…ってわけでもなさそうですけど(^_^;)

というわけで、なんとか竜洋カップも終了いたしました。
石コーチ、竹コーチはじめ、土曜日に車出し、応援にきてくださったご父兄の皆さん、お疲れさまでございました。日曜日に参加を予定してくださっていた4年生の皆さんも、ありがとうございました。
私は日曜日も車を出すつもりで気が張っていたので、「中止」の連絡を受けたらどっと気が抜けてしまって、なんと昨日は1日中パジャマのまま家から一歩も出ませんでした。
これぞまさしく、「燃えつき症候群」ですな(笑)

期せずして1日のんびり休養が取れたので、今日からまた気合いを入れ直して頑張って行こうと思っている、ゴトー部長なのでした。