こんにちは、ゴトーです。
昨日は5年生のリーグ戦がありました。
試合結果は1試合目が3-1で負け、2試合目は…10-0で負けでした(^_^;)
相変わらずこてんぱんにやられてます。
1試合目はそこそこ「サッカーの試合」になってたんだけど、
2試合目はもう全然みんな走ってないんですけど…(^_^;)
取られた10点のうちの半分以上が、キーパーと相手フォワードが1対1になってたんですけど…(^_^;)
まあ、まあまあ、言いたいことは山ほどあったけど、言いませんでしたよ。
そういうのは「コーチの役目」ですからね。
だけどね、1つだけここで言わせて、

体力なさ過ぎだよぉ~

2試合目へとへとだったじゃん(^_^;)
もうちょっと走ろうよ~。

…言わないけどね、本人たちには(笑)
ちなみに1試合目の1点はうちの次男君が取ったらしいです。
フォワードで出してもらって一生懸命走ってたので私も一生懸命見てたのですが、寒くてどうしてもトイレに行きたくなって、ちょっとトイレ行ってる間に入っちゃったらしい。
めったに見れないんだから見たかった~(笑)

母たちは昨日もお約束通り、子供たちからは離れ~たところでシートを敷いて、お茶しながらのんびり観戦しました。この間の定例会で「観戦する親の「コーチング」は禁止されています」というお話があったので、「『走れ~』もコーチング?」「『行けー!』もダメ?」…なんてこと言いながら、時々他の話で盛り上がりながら、楽しい時間を過ごした私たちなのでした。

さて、こんな調子でのほほ~んとやってる5年生ですが、そんな私たちももうすぐ新6年生として団を引っ張って行かなきゃならない立場になります。
大丈夫なのか~?(笑)
人数も少ないし、その上この調子でマイペースなので、「大丈夫かよ、今度の6年…」と不安を感じてるご父兄の方もきっといるはず…(^_^;)
人数も8名と少ないし、「ばっちり大丈夫です!!」とは言えませんが、5年生一同は、「子供たちはもちろん、コーチ陣も、親たちも、とにかく団全体がいい雰囲気で1年やっていけるように」と考えています。
そのためには、5年生一同、できる限りのことは精一杯やっていくつもりでいますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

子供たちのためにも、大人の私たちが仲良くやって行かなくちゃいけませんよ。
来年は笑い声が聞こえてくるような和やかな定例会をやりたいものです(^_^;)

そのためにも皆さま、あたたかい気持ちを持って、我々5年生父兄一同を見守ってやってください。ゴトー部長からのお願いでした(笑)