こんにちは、昨日の定例会でちょっとくじけそうになってるゴトーです(^_^;)
私以外の全ての人が、ものすごく真剣に見えました。
…って、何を他人事のように言ってるのだ?と怒られそうですが、四六時中「どうにかなるさ」精神で生きてる私は、ああいう席がとてもとても苦手です。
「しゃべり場」みたいに、「朝まで生テレビ」みたいに、真剣に討論する…という事がどうもできない(^_^;)
6年の部長さんがね、団に対する熱い思いを語った後に、「じゃあゴトーさんお願いします」って言われたってね、熱く語るどころか、「意見は何にもありません」と小さくなってうつむくことしかできない私(-_-;)
いやいや、不真面目なわけじゃないんですよ、ちゃんとこれからの事も考えてはいるんですけどね。ちょっと空気がピリピリしてくるとね、ちょっと攻撃的な意見が出たりするとね、ビビってその場から逃げ出したくなるわけです(^_^;)
せっかくこの少年団で知り合った仲間なんだからさぁ、世界は一家人類はみな兄弟なんだからさぁ、みんなで仲良くやりましょうよ~。
…って、こんなお子ちゃまみたいな事言ってる私が部長でいいの?
みんな、ホントにいいの??(>_<)
さて、凹んでる私の事はちょっと置いといて(笑)、この間の大浜清掃の時にA君ママが何気なく言った

体力ないんだからさぁ、駿府マラソンにみんなで参加して走ったら??

という一言が現実になりました(笑)
石コーチにお話ししてみたところ、「5年生全員で参加してみるのもいいんじゃないですか?」ということで…

全員参加決定!!(強制的に(笑))

私の方で団体エントリーしますので、5年生の他にも参加希望者がいたら遠慮なく連絡下さいね~。ちなみに締め切りは1月20日ですので、19日くらいまでにご連絡ください。

駿府マラソンの詳細については大会オフィシャルホームページをご覧下さい。

走る意味なんてなくていい

たくましく育ってほしい…
ってあれ? これは違うな、「わんぱくでもいい…」だった(笑)
とにかく、1等賞目指して走るのも、友達と楽しく走るのも、何でもありです。
「あんたね、頑張んなさいよ!ビリになったら夕飯抜きだからね!」なんてことは言わないでくださいね(笑)

てなわけで、弁当づくりで早起きしてとっても眠いゴトー部長でした。