こんにちは、ゴトーです。
年明け早々の大イベントだった初蹴りも終わり、先週の連休は久々にサッカーの試合もなくて、皆さん、のんびりと過ごされた事でしょう。

さて、すでに皆さんにもお知らせした通り、今週の日曜、大浜海岸の清掃活動があります。
休みの日は朝9時過ぎまで寝てる私にとって、朝8時半から清掃活動というのは正直ちょっと厳しいです(笑)
…が、たまには良い行いをしないと…ね(笑)

この奉仕活動ですが、今までもずっと年に2回程度の頻度で行われていたそうです。
今までは各学年数人づつの代表者のみ参加だったそうで、私は1度も参加した事がないのですが、今年は4年生が当日リーグ戦が入っていて参加できない事もあり、5年の子供たちは全員参加ということにさせて頂きました。
ちなみに父兄は引率者1~2名程度でいいとのことだったので、私&しーさんだけで大丈夫かなぁと思ってたのですが、自由参加にも関わらずほとんどのお母さんたちから「私も行けるよ~」との声が…。
ホントに嬉しい限りです(T_T)
てなわけで、当日の交通手段をどうしようかなぁと考えていたのですが、バスでほんの10分程度の距離だし、思い切って子供は子供でバスで行かせるというのはどうかなぁと思ってます。他の多くの団体も参加するため、なるべく車では来ないようにとの指示もあり、最初は送迎のみをどなたかご父兄にお願いしようか…とも思いました。
実際ね、「送迎するよ」と言ってくれた方も何人もいたんだけど、せっかくコーチと話し合って「子供たちを自立させよう!」と決めたし、あえて親は手を出さず、自分たちの力だけで行かせてみるのもいいかも…なんて思いまして。
ま、これはあくまで私一人の考えなので、「それじゃあ心配」という声があれば、私が同行するつもりではいます。

で、子供だけでバスで行く場合、子供に次の事はちゃんと話しておいてくださいね~。

1.騒がない

2.他の乗客に迷惑をかけない

もう5年生ですからね、当然わかってるとは思います。
わかってるよね?わかってると信じたい…(^_^;)
でも一応念を押しといてくだい。これでもかってくらいに(笑)

持ち物は軍手とゴミ袋、清掃活動のできる服装で参加してくださいね~。
てなわけで、よろしくお願いしますm(_ _)m