こんにちは、ゴトーです。
昨日は鍵当番で夕方5時から夜7時までグランドにおりました。
死ぬほど寒かったです。子供はサッカーやって動き回ってるからいいけどね、私はな~んにもする事ないですから!ただ立ってるだけですから!
ホント、凍るかと思いましたよ。
私のコートは取り外しできる中綿のインナーがついてるんですけど、コレつけるとモコモコモコモコしちゃってカッコ悪いんですね。
せっかくトレンチみたいな形してるのに、このインナー付けるとぷ~って空気入れて膨らましたみたいになっちゃうんですよ。
てなわけで大抵、カッコ付けて2月くらいまではインナーなしで我慢してるんですが、昨日はとても「カッコ悪い」なんつってる場合じゃなかったです。
もうね、モコモコしたっていい!カッコ悪くたっていい!あったかければ何でもいい!ってな位の厳しい寒さでした。
でもって、やる事ないので色んな事考えてました。
あったか~い暖炉の前にいる自分を想像したり、あつあつのコーンスープを思い浮かべたり…。何、コレ?どっかで聞いた事ない?
あれだ、マッチ売りの少女!(笑)
それにしても、寒空の下の2時間の長い事!これは何?我慢大会ですか?(笑)
もはや思考もまとも機能していなかった、昨日のゴトーなのでした(笑)

これから鍵当番のみなさん、大変ですがよろしくお願いします。
万全な防寒対策で臨んでくださいね!