1123


勤労感謝の日の今日、練習試合がありました。
えっと…、前回試合したのはいつだけっけな?…ってなくらい、久しぶりの試合です。
うちの少年団の場合、どんな風に練習試合が組まれてるかと言うと、
それぞれのチームの「渉外担当」が出す「練習試合チーム募集」のメールが、団の渉外の代表の人のところに入り、それから該当する各学年に「こんな募集来てますけど、申し込みますかぁ~?」ってな具合に連絡が入ります。そんでもって、部長が出欠を取りまとめたり、コーチと話し合ったりして申し込むかどうかを決定し、その練習試合の募集が締め切られていなければ、めでたく練習試合に参加できる運びとなるのです。
もちろん、自分たちが主催で練習試合をする時は、「練習試合しますけど、いかがすか~?」ってなお知らせを渉外から各チームに送ってもらい、各チームが同じような手順を踏んで、練習試合が成立するわけです。
ここんとことんと練習試合がなかったのは、うちのチームが弱いからか?はたまた、退団者続出で人数も揃わなくなってしまったからか?
まあともかく、久々の練習試合。
結果はどうだったかと言うと…。
1試合目 6-0で負け(^_^;)
2試合目 10-0で、これまた負け(-_-;)

これでもかってくらいシュート打たれました(^_^;)
2試合で16点も取られましたけどね、多分シュート数は倍はあったと思います。
よく頑張りましたよ。なんでも後から聞いたら、2チームともDIV1のチームだったんだそうです。うちはDIV4だっけ?5だっけ?とにかく、一番下のランクですからね。

ちなみにうちの長男は今日、久しぶりにフィールド選手としてプレイしました。
4年生の時にキーパーに抜てきされてから今日まで、ひたすらゴールキーパーだけをしてきましたが、今日は4年のキーパーが助っ人に来てくれていた事もあって、途中交代でフォワードをやったのです。
…が、今までフィールド用のユニフォームを一応は持って行ってもほとんど着る事がなかったので、今日も適当にタンスから引っ張りだしといてやったのですが、着てみたらなんと4年生の次男のユニフォームでした(^_^;)色も形もほとんど同じだけどさぁ、背番号が…。
その上、パンツも130cmのヤツを詰め込んで来てしまったようで、150cm強のうちの長男にはセクシーすぎるくらい丈が短かったです。…っていうか、昭和のサッカー選手みたいだった(笑)
そういやそんな格好の先生いたな、うちの学校に…(笑)

今日は試合中、審判やってくれてるお父さん方から線審のレクチャーを受けました。
見てたらね、なんとなくできそうかなぁ~なんて思って、「審判の資格、取ってみようかな…」なんて気にはなってるんですけどね。やっぱオフサイドがむずかしい(>_<)
審判講習は来年の春なので、それまでに勉強して、練習試合で少しづつ練習もして、来年には審判としてお役に立てるといいなぁなんて、思ってます。

さて、次の試合は来週日曜、11/27(日)のU11リーグ戦。
ここらでなんとか1勝してもらいたいものです…。